幹事さんのための居酒屋Information

居酒屋は集まるメンバーによって、料理の内容や飲み物など、事前に確認しなくても料理のメニューが豊富なので、その場で好きなものを注文できます。

TOP > スクラバー > 印刷工場にも設置されているスクラバー

印刷工場にも設置されているスクラバー

スクラバーと呼ばれる物は臭いの問題を解決してくれる優れものですが、これは印刷工場においても大活躍しています。印刷工場においてはインクなどが臭いを発する事もあります。ですので、印刷工場にスクラバーが設置されている事が多いみたいです。

スクラバーは実にいろんな業種の会社において大活躍しています。皆さんの職場にも普段は意識をしないけれどスクラバーが設置されている事もあるかもしれませんね。

スクラバーは特に注目されたりする事はないと思いますが、これがないと成り立たないという事もあるかもしれませんね。

メンテナンスの頻度も低く、取扱いについても楽な物が増えているみたいですね。

循環水処理に用いられるスクラバーについて

スクラバーとは企業が運営している工場などで、大規模な循環水処理に用いられている装置のことを指します。

このスクラバーは実験などによって多くの化学薬品を排出する化学工場などで用いられており、乾式や湿式などの種類があります。

このスクラバーの働きによって、汚染されている有毒ガスを無害な空気へと変換、中和し、地球の大気へと戻しているのです。

それらの効果から地球環境に優しいエコな装置として知られています。

この装置は上部から洗浄液を投入し、下部より有毒ガスを取り入れます。洗浄液が有毒ガスと混ざり合うことによって、無害な空気へと中和しているのです。

スクラバーに関する記事

資料請求ができるスクラバー

オンラインでもスクラバーについてかなりの事を調べる事ができます。しかしながら、スクラバーは業務の効率に関わる大事な事です。

そのため、スクラバーについて資料などでよく確認したい場合には、早速資料請求を行ってみてはどうでしょうか。

資料の方がより細かくスクラバーについて記載されている事もあるでしょう。スクラバーの導入を決定する際には、資料を見ても分からない事が出てくる事もあります。

その様な時にはそのままにしないで確認してから決定する様にしましょう。これまでにこの機械を取り扱った事があれば、分かる事も多いでしょう。

初めてだという場合には、事前に詳しい事を調べておきましょう。

ガスの除去に対応するスクラバー

スクラバーとは、排気ガス中に含まれる有害な粒子などを除去する装置です。主として、乾式、湿式、燃焼式などの種類があります。

一般的にスクラバーと呼ばれているものは、湿式排ガス処理装置のことです。湿式排ガス処理装置は、酸性またはアルカリ性ガスを除去することなどに対応しています。

乾式排ガス処理装置については、溶媒ガスを除去することなどを主な目的として使用されています。

このように重要な役割を果たしているスクラバーは、様々な企業の現場で活躍しています。近年においては、よりシンプルかつ高性能なものが開発されています。

スクラバーって一体何?

スクラバーと単語自体聞いたことがある人の方が少ないのではないでしょうか?日本語でいうならば「洗浄集塵装置」のことになります。

「洗浄集塵装置」と聞いてもあまりピンとこないのではないでしょうか?仕組みとしては機械の下からガスを送って、上から洗浄液になって駅を水などの溶媒を使ってガスを洗浄して、ガスの中に含まれている有害な粒子などを排除するための機械の事になります。

という説明自体も難しいですよね。簡単に言ってしまえばガスに含まれている有害な物質を排除するための機械ということです。

これだけわかっていれば日常生活においてこれ以上の説明を要求されるような事はないかと思います。

スクラバーを海外に出荷したい

スクラバーを自社で購入して海外に出荷したいとなった場合に、気をつけなければならないのが梱包です。

精密機械になりますので、ただ段ボールに入れて飛行機や船に乗せる事は危険すぎてできません。どういった梱包が最適なのでしょうか?

基本的には木で作られた枠の中に梱包したスクラバーを入れるといった方法で出荷することが多いです。なぜ木なのかというともっと固い素材でできていると、移動中の格納庫の中で、他のものに動いてぶつかった時に破損してしまう恐れがあるためです。

また木を使用する際には海外によっては生木の輸入がNGな所があるため、燻製されているものを使うようにしてください。

こういった梱包費用も考慮してみておくといいでしょう。

スクラバーの導入について

最近では、工場や飲食店などの様々な企業やお店などでスクラバーが導入されています。有毒物質を含んだ産業廃棄物が出るようなところでは必須の装置ですが、悪臭やちりなどの除去もできるため、幅広いシーンで活躍します。

試しに導入してみたいというのであれば、購入よりも導入コストが安いリース利用がよいでしょう。

導入次第きちんと稼働するかチェックして、定期的なメンテナンスを欠かさないようにしましょう。

集めたガスなどに薬液をスプレーしてことで浄化する湿式洗浄や、活性炭などに吸着させることで浄化する乾式洗浄などがあります。

メニュー

スクラバーについてのお問い合わせはここ。中華料理、会席料理、やきとり、ちくわのお問い合わせも受け付けています。

スクラバーや中華料理、会席料理、やきとり、ちくわの情報の今後増やしていきます。参考程度にしてください。

幹事さん必見情報

ちくわ

京都で会席料理

中華料理

やきとり

スクラバー