幹事さんのための居酒屋Information

居酒屋は集まるメンバーによって、料理の内容や飲み物など、事前に確認しなくても料理のメニューが豊富なので、その場で好きなものを注文できます。

簡単レシピにちくわ

時間をかける事なく簡単にそして短時間にできる料理が流行っています。

そこで、簡単に手に入りまた価格も安く、短時間でできるレシピを提供したいと思います。ホウレンソウの胡麻和えにちくわを入れるととてもおいしいですよ。

まず、ホウレンソウを茹でます。そしてホウレンソウとちくわをカットします。そこで、白ゴマを入れます。白ゴマはすり鉢を使ってすります。あまり細かいのがすきではないという人は大き目にするといいでしょう。

そこにちくわをマヨネーズ、しょうゆ、砂糖などを加えて一緒に混ぜるだけです。これだけなら時間もかからず料理する事ができます。おかずを増やしたい時には便利な料理ですね。

痩せられる!?ちくわの効能は?

ちくわの効能は、ずばり「高タンパク&低脂肪」なところです。

ですから、「ダイエットに向いている食品」なのです。ちくわは主に白身魚から作られています。魚の良いところはなんですか?そうです!高タンパク&低脂肪なところです。

たんぱく質はダイエットに必要な栄養素ですが、お肉などは脂肪が多いのが難点です。

けれど、魚は脂肪分が少ないのでダイエットに最適。その魚から作られたちくわもダイエットに最適なのです。

ただ、注意して欲しいのが添加物です。練り物は他の食品よりも、比較的多く添加物が使われているといいます。ですから、ヘルシー志向な方は、成分表をよくチェックしてくださいね。

ちくわに関する記事

スクラバーについてのお問い合わせはここ。中華料理、会席料理、やきとり、ちくわのお問い合わせも受け付けています。

スクラバーや中華料理、会席料理、やきとり、ちくわの情報の今後増やしていきます。参考程度にしてください。

幹事さん必見情報

ちくわ

京都で会席料理

中華料理

やきとり

スクラバー